アメリカ生活+不妊治療

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、現在Donor Eggを開始準備中です。

スポンサードリンク

【アメリカ検診】マンモグラフィー検査料

f:id:akimeimilk:20180407220236j:plain

こんにちは、めいみるくです。

 

昨日、D.C.でお花見して来ました♡

日本から贈与されたがたくさん咲いていて人でごった返していました。

 

帰りにD.C.でディナーをと思ってたんですが、何だかんだあり、精神的にもお財布的にもダメージを負いました。。。orz

その話は桜の写真も含めてまた後日(⌒-⌒; )

 

 

マンモグラフィー検査

半年以上前に受けたマンモグラフィーの検査料の請求が来ました。

akimeimilk.hatenablog.com

 

検査料

$  180!

 

いつも保険適用で、不妊治療以外で$30を超える請求ってなかったのでびっくり∑(゚Д゚)

よくよく保険書類を見てみると、うちの保険の場合はMammographyは40歳以上の場合カバーされるとのこと。

 

アラフォーですが、まだ40歳になっていないのでカバーされてないんですね。

残念(ㆀ˘・з・˘)

 

ちなみに、請求書には以下のように書いてありました。

Screening Mammogram Digital Wo Priors: $290

CR Adjustment Free Form*: $55

CR Adjustment Free Form*: $55

Blance Due: $180

*Free Form not a covered service by your insurance plan

 

保険の適用履歴を調べると、どうやら*は検査会社がうちの保険会社に請求して少しカバーされたみたいでした。

 

*が2個あるのは2回請求したらしく、検査会社の優しさ?なのかも??

 

旦那さんに、

「高いよねぇ・・・40歳になるまで受けるべきじゃないかな?」

と相談しましたが、「大事なことだからちゃんと受けるべきだ」と言われました☆

 

1年に1度は受けた方が良い「婦人科検診」についてはこちら↓

アメリカ初の婦人科検診 - アメリカ生活+不妊治療

婦人科検診の結果 - アメリカ生活+不妊治療

 

 

胸の痛み

ここ数日、右胸の右下あたりがペンでギュッギュと軽く押されているような痛みがあります。。。

 

もしや乳がんなのか(・・;)

とりあえずのの字でシコリがないか自分で触診してみましたが、今の所は何も感じませんでした(^_^;)

 

婦人科検診を受けたのが2017年7月なので、1年後となると卵子提供移植を受けた後の予定なのであまりマンモグラフィーは受けたくないかも。

 

前倒しで移植前に検査を受けるか、これだけダメだったので1度の移植でうまく行くわけないと踏んで先延ばしにするか。。。悩みますね(⌒-⌒; )