アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【アメリカ生活】手紙、荷物を送る方法

f:id:akimeimilk:20180301042241j:plain

こんにちは、めいみるくです。

最近雨続きや不妊治療センター通いなどでウォーキングすらサボっていましたが、ようやく晴れたので久々に軽いジョギング+ウォーキングしました♬

 

 

アメリカから手紙や荷物を送る方法

手紙や荷物など、アメリカから日本へ送るのってどうやったら良いか、始めはわかりませんでした。

 

手紙などなら切手貼れば良いのかなと想像しやすいのですが、荷物は難しそうな印象でしたが、バイマを始めてからだいぶ慣れて来ました。

 

配送会社

  • USPS(アメリカ郵便局)
  • UPS
  • FedEX

などがあります。

 

私が主に使っているのはUSPSです。

手紙は完全にUSPSのみ使っていて、荷物は急ぎの物でなければ基本USPSです♪


アメリカ国内で手紙を送る場合

Forever stampという0.75ドルの切手シールを貼ればどこでも送れます。

 

この切手シールは、スーパーやCVSなどどこでも売っています。

USPSのオフィスやUSPSのホームページでも買うことができて、この場合は柄も選べます。

 

Check(小切手)を送る時などに追跡できるようにする場合は、オフィスへ行ってTrackingをつけて送ってもらいましょう。


国外へ手紙を送る場合

USPSへ行って、Global stamp(もしくはStamp for international)を買ってください。1.2ドル/枚ぐらいです。日本へは10〜14日ぐらいで届きます。

(売り切れることがあるので、その場合は必要な値段分の切手をセットにしてもらって買うしかありません。)


国内用、国外用どちらもシートで売っていて、10枚単位ぐらいで売っています。

ちなみに国内、国外用どちらもForeverに使える切手で、買ってしまえば価格が改定しても使えますので、たくさん送る予定がありそうだったらシートで買っておいたほうが便利です。


あちこちにある青い郵便ポストに入れたり、アパートなどの郵便受け近くに設置されているOut going mail boxに入れてもOKです。

 

始めの頃は、Out going mailが何かわからず、間違って届いたものを入れていました。。。(^^;)

 

国内外へ荷物を送る場合(USPS)

  • First class (domestic or international) mail
  • Priority (domestic or international) mail
  • Priority express (domestic or international) mail

の3つがあり、下に行くほど早く着く方法です。

 

USPSのオフィスへ行って、記入用紙に書いて渡し支払いすると送れます。

USPSのホームページでアカウントを作って、事前に支払い、印刷して持っていくのが楽ですし、お金も少しだけ安いはずです。私はいつもこの方法でポストに投函などして送ってます٩( 'ω' )و

 

アメリカ国内のAmazonなどで買った品物を送り返す場合

この場合は、同封されているReturnのための送り状を使うなどすれば大丈夫です。

ただし、USPSかUPSの場合は、どちらなのか確認してくださいね!
私は間違えたことがありましたので。。。(~_~;)

 

至急で送りたい場合

かなり高いですがFedEXが早いです。

 

便利な送り方(支払い済、Returnの場合)

ポスト投函

いずれの会社も、至る所にPostやDrop boxがあり、会社によっては場所はホームページでも確認できます。

 

配達人にお願い

ポストに入らない場合、届けに回っている人に「Could you please deliver this for me?」とお願いすると受け取ってくれます。

 

注意

バイマの配送でトラブルがあったのですが、宛先をマーカーなどで強調したほうがいいです。

配達人の勘違いでなぜか戻ってくるということがありましたので。。。