アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【ゲーム】ニンテンドースイッチをアメリカで購入

こんにちは、めいみるくです。

今年初めに既に耐えきれず買ってしまったゲーム機について(⌒-⌒; )

 

 

ニンテンドースイッチ

f:id:akimeimilk:20180226120534j:plain

f:id:akimeimilk:20180226120552j:plain

f:id:akimeimilk:20180226120612j:plain

Nintendoホームページより

 

オススメ度:☆☆☆☆☆

価格:$299.99

購入場所:Best-Buy(家電屋)

追加購入品:なし

 

元々ゲームはそれなりに好きでしたが、渡米を機にゲーム機本体は全て売り払いました。

なので、アメリカでゲーム機を買う気は全然なかったんです。

 

ただ、日本のテレビを見ているとCMで流れてくる「マリオオデッセイ」。

マリオシリーズは下手ながら割とやっていたので、やりたくてうずうず。旦那さんの許可を得て、とうとう買ってしまいました(⌒-⌒; )

 

アメリカで購入

スーパーや家電屋などでも売っていますが、一部では定価$299で買えないので、定価で買えるBest-Buyという家電屋さんで買いました。

 

店頭にはコントローラーの色がグレーのものしかなかったので、ネオンブルーxレッドがないか店員に聞いたら、奥から出してくれました( ゚д゚)

え、あるの?ってちょっと驚きました(^_^;)

 

日本では定価で買うには品薄のため努力が必要なようでしたが、アメリカでは在庫ありまくりですw

 

言語、地域設定

言語とか日本語対応が大丈夫なのかちょっと心配でしたが、全然問題ありません。

起動して設定で日本語にすれば良いだけです♬

 

ゲーム購入をデータダウンロードで行う場合、地域設定は日本にしておいた方が安全です。

 

 

形態

  1. TVモニタ接続タイプ(HDMI接続)
  2. 小型モニタ使用タイプ
  3. モバイルタイプ

 

1. TVモニタ接続タイプ

HDMI端子入力でTVモニタに接続して大画面で楽しむことができます。

 

2.小型モニタ使用タイプ

本体の小型モニタがスタンド付きで立てられるので、ちょっと離して置いておけば、目が悪くなりにくく遊べます。

 

1と2、いずれもコントローラーを分離して使います。

 

3. モバイルタイプ

3DSのようにコントローラーを接続した状態で使います。

 

このように3形態で遊べるのも素晴らしい☆

ちなみに、コントローラー左右の2つありますが、2人プレイのゲームなどでは1人1つずつ使うことができますので、基本的にコントローラーを追加で買う必要はありません。

 

ソフトの購入

  1. 店頭
  2. データをダウンロード

の2択があります。

 

唯一の難点

本体バッテリーが2〜3時間で切れることです。

コントローラーの充電は本体に接続しなくてはいけないので、少し不便ですね。

 

充電器は別売りで売っていますので、携帯する場合は充電器が必要かと思います。

 

感想

さすが任天堂。

持ち運び可能な画面なのにハイクオリティで、コントローラーもWiiのものを小さくした振動感受型で素晴らしいです。

 

最近PS4を購入したりえっこさんと同じですが、家事が疎かになりそうな心配があります(⌒-⌒; )

riecoro178.hateblo.jp

 

購入段階では若年性更年期障害だとわかっていなかったし、卵子提供をまだ考えてなかったので、買っちゃいました。今だったら買えなかったですね。ある意味良かったのか。。。(^_^;)

 

「マリオオデッセイ」のレビューは後日♬