アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【安全性】レタスはオーガニックでも洗って食べよう

f:id:akimeimilk:20180214085432j:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日はYahoo!ニュースで紹介されていたものが、私が以前記事にしたものと関連していたのでご紹介します。

 

オーガニックでも、レタスは洗おう

Yahoo!ニュースで紹介されていたのがこちら。

netallica.yahoo.co.jp

 

アメリカのスーパーでよく見る、ロメインレタスの3個パックにトカゲの死骸があったそう(・・;)

 

コメントでもあるように、この方は以前の私のように洗ってなかったのかも。

オーガニックならいいか、と(⌒-⌒; )

 

でも、以前の記事でも言ったように、"Throughly washed"とかきちんと書いていないレタスなどは、たとえオーガニックでもきちんと洗わないと危険なんです。

 

akimeimilk.hatenablog.com

 

感染したアフリカマイマイが歩いたレタスには寄生虫の卵が潜んでいることも( ゚д゚)

この寄生虫に罹ると、髄膜脳炎という恐ろしい病気に、最悪死に至るんです(沖縄で死亡例)。

 

なので、トカゲなどの虫以外にも目に見えないものもあるので、洗浄済みと書いてない限り洗って安全に食べましょう☆