アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【アメリカ生活】"雪見だいふく"食べたい

f:id:akimeimilk:20180210113339p:plain

ロッテホームページより

 

こんにちは、めいみるくです。

Yahoo!ニュースをチェックしていると、気になる記事がありましたのでご紹介を。

 

Mochi Ice Cream

"雪見だいふく"がアメリカにもあるやん!

って言う内容の記事だったんですが、それが"Mochi Ice Cream"だと。

nlab.itmedia.co.jp

 

アジア系スーパーやWegmansとかでもあるんですけどね、コレ。

 

食べたことあるんですが、私からすると"雪見だいふく"とは全くの別物。

似てるからって食べると、「あぁ。。。やはりここはアメリカなのか」と痛感。

 

雪見だいふくに比べると、皮の部分が厚くて少し硬いです。

Wegmansのものはまだ割と食べられますが、一度ハズレの日本食レストランで頼んだらとてもダメでした。

 

何がダメかと言うと、味がまずい。

変な匂いがついてる。

 

日本人経営のところだったんですが、コスパ悪いしMochi Ice Creamもマズイものを出すってなんなんだろ。。。あっ、悪態になってしまいましたね。

 

雪見だいふくっぽいものがどうしても食べたい!ってなったらWegmansで良いと思います。

 

が、やはりあの雪見だいふくが食べたい。。。

あの求肥のむにょ〜んとなる感覚が忘れられませんw