アメリカ生活+不妊治療

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、現在Donor Eggを開始準備中です。

スポンサードリンク

【妊活】オリモノ異常、顔ののぼせ、お腹の冷え

f:id:akimeimilk:20180125130204j:plain

こんにちは、めいみるくです。

 

東京は気温マイナスのようで寒そうですね。

こちらも少し前は最高気温がマイナスで寒い日もありましたが、ここ最近は春のような暖かさがあって過ごしやすいです。

 

近所のトレジョではチューリップが売っています♬

 

 

オリモノが変?

ここ一週間ぐらい、オリモノが粘性でおうど色〜黄色ぐらいの膿のようなものだったので、病気かなと思ってかかりつけの婦人科のDr. Wに診てもらいに行きました。

 

以前カンジダに罹ったことがありましたが、今回のオリモノはその時とは全然違って、痒みもないのですが、色味でググると淋病など出て来て不安になり。。。

 

特に顕微鏡で見た結果はバクテリアや酵母などなかったのですが、白血球が多いとのことで、追加で血液検査もしてもらって検査結果待ちです。

 

 

顔ののぼせとお腹の冷え

オリモノが変になった原因はもしかすると顔がのぼせた時期が少し近いので、もしかすると関係があるのかもしれません。

 

顔ののぼせに加えて、最近お腹の冷えも気になって来ました。

 

以前からお腹の冷えはずっとあって、毛糸のパンツやモコモコ靴下履いても改善されず。

ただ、低用量アスピリン81mgを飲み続けてしばらくしたら、いつの間にかお腹の冷えが改善されていたんです。

 

一時帰国やサイクルお休みもあって、飲むのをやめてしまっていたんですが、もしかするとこれが原因だったのかもしれません。

 

ということで、今日からまた飲み始めました♬

これで効いたら内蔵冷えをお持ちの方にオススメしたいです☆