アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

リセットするもクリニックお休み + 気遣いのない言葉

f:id:akimeimilk:20171210134716j:plain

こんにちは、1日雪でHuluなどを見て過ごしためいみるくです。

日本も大寒波だそうですね。

 

アメリカではイルミネーションやリースを玄関に飾ったりとクリスマスムードです🎵

車もトナカイのツノをサイドにつけたり、リースを前につけたり楽しんでますね〜✨

 

 

リセットするもサイクル入れず

2ヶ月前ぐらいに採卵してからホルモンバランスが崩れたり、旅行に行ったりとサイクルを始められずにいました。

 

ようやくリセットされて、年末帰国する前にギリギリ間に合うか〜と治療センターに電話するも、年末までお休みに入るそうで、サイクル開始できませんでしたorz

 

Natural Cycle IVFはこれが最後か。。。と思っていたので、ちょっと肩透かしを食らった気分。来年に持ち越しです。

 

正直、最近妊活が疎かになってます。

もうやってもダメかな。。。と弱気になってますね(^_^;)

 

旦那さんも「不妊治療を経て夫婦二人の人生」という内容の記事を見せて、こういう方法もあるよと勧めてきたりします。旦那さんはアマノジャクなんでそれを見せて私の反応を見てるだけかもしれませんけど(⌒-⌒; )

 

今サイクルもゆるーく、自己タイミング法でトライしようと思います(*'-'*)b

 

 

アメリカ在住の日本人の友人の言葉

妊活あるあるだと思いますが、不妊治療をせずに子供を授かった人からすると、40歳ぐらいで子供がいないのが不思議なようですね。

 

「子供は? 作らないの?」

 

もちろん、もともと子供を作らないと決めている方もいるとは思いますが、欲しいと願ってもできない人はたくさんいるんです。

 

子供がいないということは、何かあるのかなと気遣って然るべきと私は思うのですが。作らないの?とまで聞いてくるのは少し気遣いがないのでは、と思ってしまいます。

 

こういう発言は他のアジア系の友人にもされました。別の韓国人の友人曰く、アジア系の人は陰口や人のことをアレコレ言う人が多いんだそう。日本人もそういう人は多いですよね。

 

私もそういう話ってついしてしまうこともありますが、過去の恋愛や不妊治療を経験してそういうことはできるだけしないようにしています。

 

私は自分が不妊治療をしていることは家族以外はほとんど話していません。特に日本人には言えないんです。

 

過去の恋愛絡みで信頼して人に打ち明けたりしましたが、どこからかその話が漏れたりして人間不信に陥ったためです。

それに私側に問題があるし、女性の能力がないとレッテルを貼られるのも辛いためです。

 

もちろん、アジア系の人でも身内に不妊治療を受けた人がいる方は、治療の大変さもわかっているので、気遣ってくれる人はたくさんいますよ!

 

自分も気遣いが下手くそなんですが、流石に空気を読んで欲しいな〜と思ってしまうこの頃なのでした。