アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

【飲料水】お茶でもなく水!が水分補給に大事

f:id:akimeimilk:20171118040259j:plain

こんにちは、めいみるくです。

今日は水分補給のお話。

 

お茶より水、はホントだった

不妊治療や他の病気予防にも、水分補給って大事だなぁとようやく気付いて、ネットで調べてみると、お茶より水って書いてありました。

 

ですが、あまり真っさらな水が苦手な私。

ご飯もふりかけとかおかずとかないと食べられません^^; ←子供かっ

 

飲まないよりいいだろうと、水出しお茶を少し温めて飲んでいたんですが、飲んだらその分出ちゃう( ̄▽ ̄;)

 

頻尿?病気?

っていうぐらいです。

なので、どうせ飲んでも出ちゃうし、そこまで飲みたくないってことであまり飲んでいませんでした(^^;;

 

ある日、たまたまあったミネラルウォーターを飲んでいたんですが、いつもより全然トイレが近くない!

 

やはりお茶より水か!!

と今更ながらに気づきました…。

 

カフェインフリーのルイボスティーやハーブティも良いですよね♡

 

アメリカではなかなか普通の紅茶のカフェインフリーだとOrganicがなくて困りますがσ^_^;

 

ちなみに、お茶っぱはOrganicしか飲んでいません。

そうでないものだと、農薬を洗わずにそのままの茶葉らしいんです。

詳しくはこちら

 

ということで、最近はすぐ飲めるミネラルウォーターをこまめに飲んで、まったりタイムにはOrganicのルイボスティーやハーブティーを飲むことにしています♡