アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

リセットと大量の経血

こんにちは、そろそろアウトドアがしんどくなってくる季節を実感している、めいみるくです。

 

リセット

2日前にリセットの生理が来ました。

2週間前にも生理様の出血がありましたが、ホルモン値を測ったDr.から、

「これは生理じゃなくて本当の生理は1〜2週間後に来るよ」

と言われていた通りになりました。

 

しかしながら、残念なことに以前から計画していた海外旅行と採卵が丸かぶりになりそうで、他にも事情があり、今回は治療を見送ることにしました。

(前回はディズニーワールドと丸かぶりだったので旅行をキャンセルして採卵しました)

 

貴重な一回を無駄にしてしまうのは痛いところですが、不正出血があったりもあるし、今回の旅行はキャンセルすると10万円以上が無駄になるので、体を休めると言い聞かせて、リフレッシュがてら旅行に行ってこようと思います🌟

 

その間はもったいないので、排卵検査薬を使って自己流タイミングを行う予定です🎵

 

 

血の塊

前回の不整出血でもなんですが、5 cm以上の血の塊がたくさん出てきています。

今3日目なんですが、夜用の中サイズのナプキンを昼間にしていても、1〜2時間でかなりいっぱいになるのが既に3回ぐらい続いています。

 

5 cm以上の塊は病気によるものを疑うべきで、既にある子宮筋腫や子宮内膜症がひどくなっているせいかもしれません。。。

 

専門病院に行くか迷っていますが、多分行くべきですよね。。。

でも結局のところ、これらが原因だと不妊治療する上では無視するしかないことも多く、今回は前回ほど痛みが激しくないので、二の足を踏んでいます。

祖母が卵巣癌だったので、何らかの腫瘍の可能性もなくはなく、そうだったら深刻な問題ですが。。。(・_・;

楽観的な私はそこまでじゃないかな〜?なんてタカをくくっていたり。。。

もし行った方がいいぞ!という方がいれば、是非背中を押していただけると嬉しいですw

 

皆様もHappyでありますように。。。╰(*´︶`*)╯♡