アメリカ生活+不妊治療

6回のIUI、4回のStimulation IVF(全て空胞)を経て、アメリカの2個目の治療センターでNatural cycle IVF開始しました。Natural IVF5回とも排卵のためキャンセル、1回は空砲。現在Natural IVF⑦を開始しました☆

スポンサードリンク

排卵検査薬で妊娠検査 精度は50%?

こんにちは、めいみるくです。

今のサイクルはホルモン値がおかしいため、IVFできないので、排卵検査薬でタイミングを取ろうと思っています。

まずないだろうな〜と思いますが、もしやまさかの妊娠の判定もできないかな、と考えていたら、妊活の方の多くが排卵検査薬で妊娠判定やっておられるとのネット情報が。参考になったブログ情報をupします🌟

 

排卵検査薬で妊娠検査

排卵時に高くなるLHと妊娠時に高くなるhCGが交差反応するため、LHを測る排卵検査薬でも妊娠検査ができる。。。という噂。

 

海外メーカー、日本メーカーなどを含めて、数種の排卵検査薬で妊娠検査を比較検討されていた方のブログを拝見したところ、確率としては50%の精度のようです。(4社中2社が測定+)

ameblo.jp

 

この結果からすると、もし生理予定日をすぎても排卵検査薬で"+"が出たら妊娠検査薬で確認してみるのはアリなんじゃないかと思います🎵

 

排卵検査薬でーでも妊娠している可能性もなくはない、という結果なので、"ー"でも希望は捨てられませんけどね(^_^;)

 

私の場合

私もたくさん余っている排卵検査薬(1社のみ)を使用してみました。

前回の採卵の影響か生理開始してもホルモンバランスが崩れていたLH高値の時、排卵検査薬は""でした。

でも、お腹の張りも改善して落ち着いて測ってみると、""の結果(・・;)

 

妊娠の兆候(気持ち悪いなど)も全然ないし、生理の量もかなり多かったので、単なる思い過ごしor子宮筋腫か卵巣嚢腫の病状悪化でホルモンバランスが崩れただけのようでした。。。( ̄∇ ̄)

 

妊娠検査薬はちょっと高価なので、もし将来、妊娠かも〜という時は、まず排卵検査薬でやってみてから妊娠検査薬を使うのもアリかな、と思います🎵

そんな日が来るといいな♡

 

皆さんもHappyでありますように。。。╰(*´︶`*)╯♡