アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

N-IVF⑧ならず。。。 今サイクル見送り

こんにちは、めいみるくです。

今回の話題に関係ないですが、よく行く石垣の居酒屋さんでいつも食べる"グルクンの唐揚げ"写真。

f:id:akimeimilk:20171026053854j:plain

那覇など沖縄県で食べられるグルクン。だいたい唐揚げでいただくことが多く、このぐらいのサイズが多いです。

 

今年の夏に人生で初めて船釣りしてみたんですが、西表島付近で大きなグルクンが釣れたのでお造りにしてもらいました!

初めてグルクンの刺身を食べましたが、ぷりっぷりで美味しかったです♡

その時の様子はまた後日まとめます〜。

 

 

今サイクル見送り

今朝、Day 6の検査に行って来ました。

いつもはナースからの電話ですが、Dr.から連絡があり、やはりホルモン値が高いので今サイクルはできない、とのこと。

 

詳しくホルモン値は聞けませんでしたが、卵胞チェックの時に左右に大きな卵胞らしきものが3〜4つあったので、卵巣が過剰に反応しているか炎症しているかしているのかもしれません。

 

Dr.に聞いても、曖昧な回答でしたが、卵巣嚢腫があるということは常に炎症反応があるようです。

 

しかし、今サイクルだけ特別おかしなことになるのはなんでなんでしょうかね。。。

卵巣が悲鳴をあげているのか、はたまた万が一の妊娠なのか。

 

 

排卵検査薬

LHも昨日ナースにちらっと聞いた時に高かったようですが、排卵検査薬を試してみました。

排卵検査薬はLHを感知しますが、LHとhCGは交差反応があって、hCGを測る妊娠検査薬のようにも使える、とネットで見たからですw

 

妊娠検査薬は高いので、気軽に使える排卵検査薬でまずはやってみると、確かに生理中なのにくっきり線がありました。

 

不妊治療でhCGを使っていて10000Uのトリガーショットを打った場合、2週間は残っているとのネット情報。

ちょうど打ってから2.5週間経つので、本来であればLHもhCGも低くなっているはずです。

 

単に卵巣がおかしくなって、LHもE2(エストロゲン)も高いだけかもしれません。

でももしかしたら。。。妊娠かも?? なんて淡い期待が捨てきれません(^_^;)

 

週末まで卵巣を落ち着かせて、もう一度排卵検査薬を試してみて、線が出たら妊娠検査薬も試してみようと密かに企んでおりますw

 

皆さんもHappyでありますように。。。╰(*´︶`*)╯♡