アメリカ生活+不妊治療

6回のIUI、4回のStimulation IVF(全て空胞)を経て、アメリカの2個目の治療センターでNatural cycle IVF開始しました。Natural IVF5回とも排卵のためキャンセル、1回は空砲。現在Natural IVF⑦を開始しました☆

スポンサードリンク

N-IVF⑧? リセット、卵巣の腫れ、便秘、まさかの妊娠!?

f:id:akimeimilk:20171025105825g:plain

こんにちは、数日お腹の張りが続いていためいみるくです。

 

そろそろハロウィンですね🎵

アメリカではカボチャ、お墓、ガイコツなどのデコレーションをしている家がたくさんありますよ💕

 

 

リセット? 経血始まる

採卵して1週間後ぐらいからロキソニンが必要なぐらいの卵巣の痛みがあり、茶オリとお腹の張りがありました。お腹の痛みは便秘によるものでした。

2〜3日その状態が続いて、排尿痛も時々あり、5日前から生理様の経血が始まりました。

 

あ〜リセットしたのかな、と思って、Day 3にベースラインチェックしたら、

エストロゲンE2が230

と高く、Day 2の経血がかなり少なかったので、Dr. Dの判断としてはまだ生理ではなさそうなので、生理が始まったらまた来ることになりました。

 

ただ、結局その後、急に経血が大量に出たので、Day 6の明日にまた検査に行くことにしました。

Day 3の値が高いので、今サイクルをスタートできるかわかりませんが、1周期でも逃したくはないので、できることならスタートしたいです🌟

 

 

便秘と排尿痛

普段便秘知らずで、お腹の張りが気になる程便秘になることは初めてだったので、ネットで色々調べてみました。

 

便秘の原因の1つは、ホルモンバランスの乱れ。

私の場合はこれが1番考えられることかも。

 

でも、便が細い場合、大腸にポリープや腫瘍がある場合もあるらしいので、きちんと見てもらった方がいい場合も。

 

排尿の終わりにきゅ〜っと痛みがあり、また膀胱炎になったの??と心配になりましたが、尿が濁ることもなく、痛みがないこともあったので、膀胱炎ではなさそう?

 

調べてみると、便秘によって尿管が圧迫されて痛みを感じることもあるんだそう。

私の場合はこれだと思われますが、尿が濁ったり痛みが続いたら病院に行かなくちゃですね。

 

 

妊娠の可能性は??

今までなかった、便秘、排尿痛、高いエストロゲンE2となると、ちょっと妊娠してるのでは??とわずかな期待をどうしてもしてしまいます。。。w

 

前回採卵した卵胞の他にも1つあったので、念のためタイミングを取っていたし、もしかしたら。。。?と思ってましたが、かなりの経血量になってしまったし、旦那さんからもないでしょ、と言われています。

 

でも、エストロゲンも高いし。。。

かといって、妊娠検査薬はきっとダメだろうとやりもしない( ̄∇ ̄)エヘ

希望は捨てずに、ダメ元で検査にいって来まーす。

 

皆さんもHappyでありますように。。。╰(*´︶`*)╯♡