アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

アメリカで車の洗車

こんにちは、めいみるくです。

今回はアメリカでの洗車事情について。

 

アメリカで洗車はどうするの?

f:id:akimeimilk:20171009063437j:plain

3つ選択肢があって、

  1. 人の手によるFull-survice car wash
  2. 機械によるCar wash
  3. 自分の手によるCar wash

があります。

 

上から順に高いので、私は2か3しかやったことがありません。

1はおそらくチップも払いますが、2や3は必要ありません。

 

機械によるCar wash

これは日本のガソリンスタンドの洗車と同じですが、日本よりちょっと高めな感じです。

ガソリンスタンドによって値段も違いますし、必ずあるわけではありません。

 

方法は、

その場で払う

or

レジで支払いしてから洗車場の人にレシートを見せる

です。

 

仕上がりは日本と同じ感じです。

早いしそれなりにキレイで簡単です🎵

 

自分の手によるCar wash

場所によって異なりますが、トークン(1トークン=$1弱)と呼ばれるコインを買って、時間制で洗車ができます。慣れれば安上がりでできます。

 

方法は、

  1. 空いている洗車場に車を入れる
  2. 近くにあるトークン販売機でトークンをクレジットカードなどで購入
  3. トークンを入れて洗車(ボタンを押してノズルやブラシで洗車)

 

写真は操作パネル

f:id:akimeimilk:20171009062417j:plain

 

今回初めて使ったんですが、

「High pressure Rinse(水による高圧洗浄、ノズル使用)」で全体をよーく洗い、

足りなければ「Soap(ブラシ洗浄、ブラシ使用)」を使って擦り取ってRinse、

で十分そうでした。

 

Waxしたい場合は、軽くWaxしてFree Rinseをしたら良いかな〜と思いましたが、高圧洗浄のRinseのみでも撥水していたので、これだけでも良さそうです。

 

労力と値段を考えると、機械洗車が良さそうですが、慣れて安くできるまで自分でやってみようと思います🌟