アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

N-IVF⑦ D7 早めのトリガーのお願い、Soyヨーグルト

こんにちは、ボヤ騒ぎで掃除中のめいみるくです。

アメリカって壁がペンキなのですが、油を含んだスス汚れを落とすのって大変ですね。。。こするとムラになるし、困ったものです。

 

Natural Cycle IVF⑦ Day 7

卵胞サイズ:11 x 9 mm

エストロゲン:95

 

ナースにDr.へ伝言をお願いしました。

エストロゲンが120、卵胞サイズが15を超えたら即トリガーにしてください!と。

 

よくよく思い返すと、日本でIUIをしていた時、卵胞サイズは20 mmを超えても排卵してなかったんですよね。でも今はそこまで育たず排卵。

年齢と卵巣嚢腫のせいなんでしょうか。

 

未熟卵子だとトリガーを打っても採れない可能性が高く、なるべく育てたいところですが、今まで6回のNatural Cycle IVFで1回しか採卵まで行けていないので、ともかく排卵前に採卵に行きたいんです。

ちょっと無理があるかもしれませんが、まずはやってみなくてはわからないですし、いつも採卵できないとなると肩透かしを食らった感じになってしまって。。。

 

次回は2日後のDay 9に検査で、もしうまくいけばDay 10前後にトリガーになりそうな感じです(>_<)

 

 

Soy Yogurt

今日、偶然スーパーでSoyヨーグルトを発見!

f:id:akimeimilk:20171006044247j:plain

アメリカって、ほんとSoy大好き。

OrganicのSoy milkや豆腐などたくさんありますが、まさかヨーグルトまであるとは(°▽°)!

 

豆製品をあまり摂りすぎてもよくないので、買いませんでしたが、どんな味なのかちょっと気になります💕

 

 

皆さんがHappyでありますように╰(*´︶`*)╯♡