アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

料理下手を直す方法?

こんにちは、そろそろキャンプデビューするかもしれない、めいみるくです🎵

 

ワシントンD.C.辺りはかなり良い気候になっていて、あまり気乗りしていなかった旦那さんがようやくキャンプに目を向け始めました!

 

私としてはアメリカに来てから国立や州立公園などにあるキャンプ場がかなり気になっていて、せっかく大自然が有名なアメリカにいるならキャンプしてみたい!

 

でも旦那さん、どうやら虫が気になるようで。。。

私は毒のない虫なら大丈夫ですけど、やっぱり実際行ったら気になるものでしょうか。

 

 

料理下手を直す方法?

さて、今回のお話は料理下手について。

そう私、料理下手なんです!!!

 

方法を調べた発端

前々から料理下手かもと思ってましたが、先日何気なく旦那さんの元カノと私とどっちが料理うまいかみたいな話になって。。。

 

旦那さんは優しさ故か、はぐらかしてたんですが、カマをかけたらひっかかりました

( ̄▽ ̄)

 

どうやら元カノの方が料理うまいと。

なんとなく私とどっこいかむしろ下手かななんて思っていたのに!

 

やばい。

不妊、料理下手、英語下手、頑固。

プラス要素が見当たらない。。。あ、虫が苦手じゃないかも、ぐらい(・・;)?

 

料理下手を直す方法

料理が下手な原因

  • 味見をしない
  • レシピを守らない
  • 段取りが悪い
  • 献立の組み立てが下手
  • 料理の見た目が悪い

 なんだそう。

私の場合、味見以外が当てはまりそうです。

 

特に、段取りが悪い!

そして、ややレシピを守らない。

 

不器用なのか、同時進行でやるとアタフタして結局火を通しすぎたりしてしまう。

レシピ通りに作りたいけど、買って来た食材の関係で、中途半端に一部量が増えちゃうので、全体のバランスが崩れる。

 

あと、野菜などの一口大とか同じ大きさに揃える、っていうのが苦手!

いびつな形の野菜とか均等にできないし、下手くそな私!

 

参考サイト

josei-bigaku.jp

 

とりあえずは、切るサイズを整えることから始めて、味見はしっかりと!

レシピ通りに作る、、、のと、見た目をキレイに、は頑張ります🌟