アメリカ生活+不妊治療

6回のIUI、4回のStimulation IVF(全て空胞)を経て、アメリカの2個目の治療センターでNatural cycle IVF開始しました。Natural IVF5回とも排卵のためキャンセル、1回は空砲。現在Natural IVF⑦を開始しました☆

スポンサードリンク

IVF友達2人目自然妊娠

f:id:akimeimilk:20170809035138j:plain

こんにちは、日本に一時帰国してリフレッシュしてきた、めいみるくです。

 

やっぱり日本は食事がいいですね!! なんでも美味しい!

恒例の石垣に行ってきましたが、やはり居酒屋安いしリゾート感もあって最高です🎵

 

 

IVF仲間の友達の2人目自然妊娠

アメリカの1個目の治療センターでIVF2回目で第一子を無事妊娠、出産した友達ですが、なんと2人目を自然妊娠しました!

 

本人曰く、妊娠しなくちゃとか考えてなくて普通に妊娠したんだそう。

不妊治療とかのストレスがなかったから良かったんだと思う!と言っていました。

 

うちの旦那さんの意見としては、1人産んだので妊娠しやすい体質になったんじゃないか、とのこと。

 

私的には、両方の可能性が高い気がします🌟

 

もし私がドナーエッグで1人目妊娠出産できたら、2人目は自然妊娠するかもしれない。

その時、私は2人とも平等に愛せるのだろうか? というのが旦那さんの考えで、ドナーエッグを躊躇している一因でもあるようです。

 

私はお腹を痛めて出てきた子ならどちらでもいいと思うんですが、遺伝子云々ではなくてむしろ性格が合うか合わないかで多少なりとも不平等にはなりそうな気がします。

 

IVFにしろ、ドナーエッグにしろ、今年中にはなんとか決着させたいところです☆