アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

IVF友達2人目自然妊娠

f:id:akimeimilk:20170809035138j:plain

こんにちは、日本に一時帰国してリフレッシュしてきた、めいみるくです。

 

やっぱり日本は食事がいいですね!! なんでも美味しい!

恒例の石垣に行ってきましたが、やはり居酒屋安いしリゾート感もあって最高です🎵

 

 

IVF仲間の友達の2人目自然妊娠

アメリカの1個目の治療センターでIVF2回目で第一子を無事妊娠、出産した友達ですが、なんと2人目を自然妊娠しました!

 

本人曰く、妊娠しなくちゃとか考えてなくて普通に妊娠したんだそう。

不妊治療とかのストレスがなかったから良かったんだと思う!と言っていました。

 

うちの旦那さんの意見としては、1人産んだので妊娠しやすい体質になったんじゃないか、とのこと。

 

私的には、両方の可能性が高い気がします🌟

 

もし私がドナーエッグで1人目妊娠出産できたら、2人目は自然妊娠するかもしれない。

その時、私は2人とも平等に愛せるのだろうか? というのが旦那さんの考えで、ドナーエッグを躊躇している一因でもあるようです。

 

私はお腹を痛めて出てきた子ならどちらでもいいと思うんですが、遺伝子云々ではなくてむしろ性格が合うか合わないかで多少なりとも不平等にはなりそうな気がします。

 

IVFにしろ、ドナーエッグにしろ、今年中にはなんとか決着させたいところです☆