アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

Comicoでマンガがダウンロードできない時の対処法

f:id:akimeimilk:20170713064046j:plain

こんにちは。マンガ好きなめいみるくです。

今回は無料マンガでおなじみのComicoについて。

 

Comicoでマンガがダウンロードできない!?

渡米時に全部のマンガを持ってこれなかったのと、無料で読めるマンガということで、Comicoを読んでアメリカ生活のストレスを発散しています。

 

Comicoから実写化された「リライフ」など、面白い作品やほのぼの系の癒し作品がたくさんあります!

 

最近、普通のマンガも読めるものが導入されて、「ストア」というカテゴリから見ることができるんですが、ある時

「容量がいっぱいでこのストア作品のダウンロードができません」

という表示が出て、ストア作品だけ見れなくなっちゃいました。

 

多分、私がケチって容量が少ないiPhoneを買ったせいだと思うので、大容量の方は大丈夫だと思います。

 

もし万が一私と同じ状況に陥っている方がいたら、偶然見つけたこの解決法を試してみてください!

 

解決方法

  • Comicoアプリホーム画面左上の人型マークをタップ
  • 真ん中左の設定をタップ
  • キャッシュ画像のクリア

 

これだけです!

画像をクリアしても、何にも支障はありません。

 

定期的にこれをやれば、新しいお話が見られますよ🌸