アメリカ生活+不妊治療

6回のIUI、4回のStimulation IVF(全て空胞)を経て、アメリカの2個目の治療センターでNatural cycle IVF開始しました。Natural IVF5回とも排卵のためキャンセル、1回は空砲。現在Natural IVF⑦を開始しました☆

スポンサードリンク

アメリカでオススメのスナック菓子(ポテチ)

アメリカでオススメのポテチ!

妊活には良くないとわかっていても、やはり時々は食べたくなるスナック菓子。

Trans fat 0なのでちょっとはいいか、と自分に甘い私。。。

 

色々(!?)食べてみて、良かったのがこちらの「Utz」「Lay'sのPoppables」↓

f:id:akimeimilk:20170628040715j:plain

 

うすしお味ならUtz

日本のカルビーなどのうすしお味に似ていて、しょっぱすぎず油っぽくなく美味しいです💕

他にもUtzのサワークリーム味も時々買っています。

 

Lay'sはちょっと油っぽくてしょっぱいです。Light saltもありますが、やはり油っぽいのであまり食べません。

Lay'sだとHoney BBQ味が美味しいので、たまーに食べますけどね。

 

新発売のLay's Poppables

Sea Salt味も出てますが、Cheddar味に旦那さんがハマってしまったのでこちらしか買ってません。

私としては、そこまで美味しいって感じじゃないので、人によりけりな気がします。

 

食感はポリンキーみたいな感じです。なかなかアメリカにいると味わえない食感ですね。

 

買うならWalmart

ファミリーサイズとは言えUtzは$4.29、普通サイズのPoppablesは$3.49とアメリカのポテチはちょっとお高め。

逆にプリングルスは$2ちょっとなので、少し日本より安いでしょうか。

 

これらの値段は定価で、どこのスーパーも期間によっては割引していて半額や2個買うと1個タダとかやってます。

 

でも、Walmartはいつでも安い!!

Utzは$2.5

Poppablesも$2.5

プリングルスは$1.5

 

他のスーパーが期間限定の安売りしてる割引価格が通常価格なので、買うならWalmartがオススメ🌟

 

消費期限に注意

日本であまり消費期限を気にしたことはないんですが、アメリカのポテチの消費期限は守った方が良いです。

 

というのは、消費期限を越えると油が酸化するのか、美味しく無くなります。

日本よりそういう技術が良くないのか、もしくは油が良くないのかも。。。💧