アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

N-IVF④ D3 ベースライン検査とハーブティー再開

Natural Cycle IVF④ Day3

ベースライン検査

卵胞はちっちゃいのがあるようで、問題ないようです。おそらく卵胞があるのは左側。以前の治療センターのStimulation IVFでも、右側はほとんどありませんでした。

 

右側はチョコレート嚢腫も再発していて、卵管水腫のため卵管も取ってしまったし、恐らくもう右側の卵巣は機能してないんだと思います(T ^ T)

 

左側に新たにできた嚢腫がありますが、なんとか機能するうちに妊娠できるといいなぁ。。。

 

ハーブティー再開

前回、独自にタイミングを取るも、排卵後6〜8時間以内に卵子と精子が出会うベストタイミングでなかったため、たぶんダメだろうな〜と思いつつも、子宮収縮しそうな仲良しとか今飲んでいるハーブティーとかは一時休止していました。

akimeimilk.hatenablog.com

 

でも生理が来てリセットになったので、ハーブティーを再開しました🌟

ほんのり甘くて美味しい〜💕 でもHealthy cycleハーブティーは子宮収縮作用があるので、排卵後〜は控えた方が良さそうです。

(タンポポ茶T-1エキスは大丈夫かもしれません。)

akimeimilk.hatenablog.com

 

今日は経血も多く、普通に活動していると痛みがすごそうなので、恒例のウォーキングはやめて家でのんびりしてます🌼

 

今サイクルはいつもより早めにhCGトリガーを打つ予定なので、機を逃さないためにもナースに逐一ホルモン値などのデータを教えてもらうようにするつもりです。

ドクターは尊敬していますが、自分たちで後悔のないように把握しておきたいところなのです✨