アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

妊活用マルチビタミン剤+卵子のアンチエイジング剤+甲状腺治療薬

アメリカで不妊治療を始めたとき、ナースからPre-natal Vitamin(妊活用マルチビタミン剤)を摂るよう指示され、2個目の治療センターではさらにアスピリンを服用するよう指示されました。

 

今日は指示されたものや自分で良いかなと信じて、毎日摂っているビタミン剤などを紹介します🌟

 

f:id:akimeimilk:20170623075740j:plain

 

Pre-natal Vitamin(写真一番左)と甲状腺の薬

これにはIodide(ヨウ素)が入っていますので、甲状腺病をお持ちの方は専門医と相談の上服用してください。

私は毎朝Levofloxacin(チラージン)を摂っているため、こちらは夕食あたりに摂るようにしています。

 

Amazon.comでいつも購入しています。たぶんTargetなどで買うより安いと思います🌟

 

私は渡米前に、甲状腺の自己免疫疾患(橋本病)と診断されていたのですが、その時のホルモン値が異常でなかったため、様子見ということになって、そのまま渡米しました。

アメリカで専門医にかかるのも億劫になってしまっていたので、本などで調べた妊活に良いビタミン剤を自己流で組み合わせてヨウ素を摂らないようにしていました。

 

ですが、Stimulation IVFを始めて、1回目の採卵が1個でしかも空胞。。。という結果になってしまい、出来ることはしなければ!と専門医のDr. Iにかかりました。

私がアメリカで出会ったドクターの中で現在1位の人です(o^^o)🎵

 

私の場合は、

「このヨウ素入りのPre-natal Vitaminを摂っても大丈夫だけど、その他のものは出来るだけ摂らないように。朝食前の45分以前にLevofloxacinを摂って、ビタミン剤は必ず夜に摂ってね!」

と指示されています。

なので、極力こんぶだしや海草類は摂らないようにしています。

 

卵子のアンチエイジング(写真真ん中2つ)

少しでも卵子の若返りをしたいと思ってネットで調べたところ、

  • Biotin化されたUbiquinol
  • Royal gelly

が良さそうだったので、こちらもAmazon.comで購入しています。

 

Ubiquinolはビオチン化されていないと活性化状態ではないので、摂る場合は活性化しているものを選んだら良いですよ🌟

 

あと、毎日トマトとブルーベリー(もしくはプルーン)を食べるようにしています。

トマトのリコピンは抗酸化作用があってアンチエイジングに効きそうですし、ブルーベリーは妊活には有名ですものね!

 

ちなみに、ミトコンドリアを活性化するサポート剤が売られていますが、効くんでじょうか?

卵子に第三者のミトコンドリアを移植して妊娠したような話がありましたが、ミトコンドリアの移植はともかく、ミトコンドリアを活性化することってできるのかな??とちょっと疑問に思っています。。。

 

血行促進?アスピリン(写真一番右)

2個目の治療センターで、Aspirin 81mgを毎日1錠ずつ摂るよう指示されていて、ずーっと毎日摂り続けています。

 

採血後に血が止まり難かったり、生理の経血量が夜用ナプキンでも一瞬で限界になるなど、ちょっと困ることもありますが、多分血行促進のために摂っているので、卵巣や子宮に必要な血液を送るにはいいんだと思います。

 

アメリカでは普通のスーパーにビタミン剤やアスピリンなどたくさんのものが売られています。

急いでいたので、場所を店員のおじさんに聞いたら、そのおじさんもついでに買ってこう〜と言っていました。どうやら心臓の疾患?があるらしいです。

 

 

不妊治療で漢方薬などを摂られている方もたくさんいて、私もできれば摂りたいのですが、まずは近場に腕の良い先生を見つけるところから始めなくちゃいけませんね(^◇^;)

 

 

今後の方針

先日、今の不妊治療の主治医Dr.と今後の方針について旦那さんと話をしに行きました。

1時間程度でしたが、あっさり終わった感じがして、これで$150ぐらい払われるのかぁ、とモヤモヤ。良い保険のおかげで無料でしたけど(°▽°)

 

Natural Cycle IVFは3回とも排卵によって採卵まで行けなかったので、もらったデータを元に、hCGトリガーを1日早めてもらうようにしました。

というのも、私の場合は卵胞成長が排卵前に一気に進んでしまうようなので、この方法がきっといいんじゃないかと思います。

 

排卵抑制剤Ganirelixと卵胞成長剤Menopurを使った、Modified natural cycle IVFは3回目に1度試しましたが、卵胞成長が一度ガクッと落ちた挙句に、なぜか排卵してしまったので、次回からは薬を使用しないNatural Cycle IVFにすることにしました。

 

Dr.もなぜか薬を使うのを嫌がっていたので、もしかしたらここのセンターではあまり得意じゃないのかもしれません。

 

話をしに行ったのに、ドクターから今後のプロトコールの改善ポイントを提案されなかったので、こちらから提案する結果になりましたが、自分たちが最善と思うことをまずは試してみたいと思います🌟