アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

N-IVF③ D11 卵胞の位置が悪く採卵キャンセルになりそうです・・・

Natural cycle IVF (Modified)③ Day 11

検査結果

久々にDr.に診てもらいました(今週はずっとナースのみでした)。

「Seriuous endometriosis...」

とDr.がブツブツ言っています。

 

どうやら卵胞の位置が良くないようです。

 

というのは、左にある卵胞に覆い被さるように、Endometriosis(子宮内膜症)である卵巣囊腫があり、採卵するとなるとコレに針を刺すことになるので、採卵できない、とのことです。。。

 

前2回はこの卵巣囊腫がなかったけど、排卵で中止。

今回は排卵抑制してるけど、卵巣囊腫ができてしまって位置も悪く、採卵中止かも。。。orz

 

なんでこうも運が悪いのか。。。泣きたくなってきます。

現サイクルは特に神頼みをして、軽い甘いもの断ちをしてみたものの、これまでの行いが悪かったのでしょうか。

 

とりあえず、現実逃避してお菓子を食べちゃいました...(-.-。)

 

日本のとある治療センターでは、嚢腫をアルコール固定して小さくして採卵する方法もあるようですが、ここアメリカではやってないのかな。

 

どうにか卵胞か卵巣囊腫の位置を変えられないか調べてみましたが、特に対処法は見当たりませんでした。

 

自己流でもストレッチして変えたいのですが、変な刺激を与えて排卵されても困るし。。。という悶々とした感じです💧

 

明日の検査

今日のホルモン値があまり高くなかったのか、とりあえず明日に持ち越しになりました。

 

今夜:Menopur 150IU

翌朝:Ganirelix 250mcg x 2本

 

その後の明日の検査で、奇跡的に嚢腫か卵胞の位置が変わってるといいのですが。そんなミラクルは起きないですかねー。

ダメもとで、排卵覚悟で左卵巣を絞るようなストレッチしてみます。