アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

ナースのミスでMockトランスファーできず!

f:id:akimeimilk:20170325135151j:plain

ナースのミスでスケジュール変更

今日、現在の治療センターでMockトランスファーするために行ったら、

「予約が一週間後だよ」

って、検査ナースにドヤ顔( ̄Д ̄)で言われました。カルテを見たら、Water sonogram(通水検査)も来週始めのはずが再来週の予定になってる。。。(°_°)❓

 

私の勘違いだったのかな??と思いましたが、それだとどちらの検査も生理開始から数えてDay 14以降。

 

検査書類にはDay 6-11にするって書いてあったけど?

と聞くと、あれ?という感じで、急遽来週始めにスケジュール変更をすることに。電話で対応したのもこのナースだったと思うのですが、謝ることもせずThank you.と。。。( *`ω´)=3

 

うーん、訴訟大国アメリカだからなのか、謝らない人が多いなぁ。結構きっちりするタイプのナースと思っていたのに、残念。ちょっと早起きして来たのに(p_-).。o○

 

期間が限られてる検査だからと曜日を言われて日付を確認してなかった私も悪かったけど、なんだかなぁ〜( ̄^ ̄)ムー

これからは必ず日付を確認しようᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

 

残念ながら今日はまだ生理が終わっていないために、ただ来ただけで何もせず帰宅。

来週検査をして、今周期からNatural IVF①を始められるといいな〜🌟

 

 

Mock transferとWater sonogram

どちらの検査も、治療センターで初めてIVFを開始する前に必ず行います。

以前の治療センターでも始めに行いましたし、今の2個目のセンターでもやる予定です。

 

Mock embryo transfer

IVFを開始する前に子宮の異変(tumors癌、cysts膿腫)がないか、子宮の奥行きや長さを調べる目的で行う検査です。おそらく受精卵を戻す時の練習でしょうか。個人によって角度や位置が違いますものね。

Full bladder膀胱満杯にしていく必要があります!←よく忘れます💦

多少の痛みが伴うため、痛み止めのIbprophenを事前に飲むようですが、今回はその指示が出ていません。前は飲んだのに、大丈夫なのかな?

www.fertilityproregistry.com

 

Water sonogram

日本語では通水検査と言います。子宮に生理食塩水を満たして、Endometrial cavity子宮内膜腔に異常がないか調べる検査です。

事前に食事と共に抗生物質を飲む必要があります。

www.wisegeek.org