アメリカ生活+不妊治療

6回のIUI、4回のStimulation IVF(全て空胞)を経て、アメリカの2個目の治療センターでNatural cycle IVF開始しました。Natural IVF5回とも排卵のためキャンセル、1回は空砲。現在Natural IVF⑦を開始しました☆

スポンサードリンク

アメリカ生活 アメリカでパン作り☆ あんぱん1回目ーちょっと失敗!

f:id:akimeimilk:20170314220721j:image

 

美味しいあんぱんを手に入れるのに苦労するので、作ってみました🌸

 

のですが…見てお分かりのように、失敗しましたσ(^_^;)💧

ほんの少し膨らんだ密度の高いパン、という感じで、夫は「アメリカならこういうパン売ってそう」と。。。

 

言い訳すると、料理がそもそも不得意で、さらにパンはこれを含めて2回しかチャレンジしてなくて、前回も失敗してます。捏ねないホワイトパンって書いてあったのになぁ〜???

 

 

レシピ

アメリカに来てからパン作りをチャレンジするようになったので、日本のレシピを参考にするのが間違っているのかな?と思って、今回はアメリカで日本人のNamiさんのレシピを参考にしました🌟

 

www.justonecookbook.com

 

私が買ったBread Flour強力粉とCake Flour薄力粉はこちらです!

 f:id:akimeimilk:20170314233207j:image

f:id:akimeimilk:20170314233210j:image

 

このサイトを参考に、スーパーで購入しました。

ameblo.jp

私はずっと、All purpose Flourが万能小麦粉なのかと勘違いしていたり、このCake Flourがお菓子作りキットの一つと勘違いしていました。

(アメリカにはかなりたくさんの楽チンお菓子キット?のようなものが売っています)

 

 

失敗の原因

捏ね方

捏ねたことも初めてなのに、全く捏ね方を調べもせず。正しいやり方があるなんて∑(゚Д゚)!

捏ねる作業が15分ぐらいのところ、だいぶ苦戦して30分以上かかりました。しかも動画のように綺麗な膜にならず、破れ気味。。。疲労困ぱい_(:3 」∠)_

 

上のレシピでやっている捏ね方の詳しいものがこちらのサイト。

ameblo.jp

 

あと、せっかくグルテンが形成されても、捏ねすぎてぶちぶち切ってしまうとダメなようです。うーん、難しい。

 

水分量

そもそも上のサイトやレシピの動画ほど、捏ねるときにべとっとしてない。。。

どうやら水分量は乾燥具合などにもよるため、手に水をつけて足りなければ調節するとのこと。これは経験が必要そう。誰か部屋の乾燥具合と水分量を検討してくれないかな。。。

 

イースト

Active yeastでもFast rise yeast (Instant)でもどちらでも可能なレシピですが、どうやら後から見たら、私が使ったYeastは消費期限が過ぎていたよう!

そりゃあDry yeastだけど、生きているものですものね。

開封から4〜6ヶ月で使い切らないといけないらしく、瓶で買ったので無理でした。

 

新たに楽チンなFast rise yeastの小包装を買いました! これなら使い切れる!

 

 

保温について

ちなみに、保温機能のない一般的な備え付けのオーブンだと、このサイトでお答えの方のようにすると良さそうです✨

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 

  1. 350Fで1分温める
  2. ドアを開けて温度を夏場ぐらいまで下げて
  3. ドアを閉めて40分

 

たぶん、温度を下げてからパンを入れるのでしょう。

よかった。これなら保温機とか買わずになんとかなりそうです。

早いうちにリベンジします✨✨✨