アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

アメリカ生活 やっぱり美味しい☆自家製ビール🍺

日本では違法なようですが、アメリカではスーパーなどで個人が作れるキットが売っています💕

 

 

ビール作製キット

 

年末に買ったビール作製キットを使って、ようやくビールを作製し始めました( ^ω^ )🌟

f:id:akimeimilk:20170306213036j:image

 

このキットは季節もののようで、年末にのみ見かけました。

1 gallon用のキットで、12本分の瓶ビールができます🍺

 

キットには、

  • ガロン瓶
  • 小麦crashed malt (grain)
  • 空気抜きチューブ
  • 温度計
  • イースト
  • ポップ
  • 殺菌用の粉

が入っていて、後は、

  • 大きめの鍋
  • 大きめのボウルがいくつか
  • ロート
  • (あれば消毒用エタノール)

があれば大丈夫です✨

 

 

作製ー1日目

  1. 2 lbの小麦を2 quoteの77℃のお湯に入れて、65℃前後で15分おきにかき混ぜながら1時間煮る。
  2. 小麦を濾して、さらに1 gallonの沸騰したお湯で小麦を洗い、洗ったお湯(麦汁)をリサイクルしてさらに2回、小麦を洗う。
  3. ポップを入れて1時間煮込む。
  4. 21℃に保冷剤と水で鍋を冷やす。
  5. 消毒したガロン瓶に移して、水量が足りなかったので煮沸して冷ました水を加えて1ガロンぐらいにする。
  6. イーストを入れて、消毒した手を蓋がわりにしてよく混ぜて、空気抜き用の蓋とチューブを取り付けたら3日間放置です。

初日は3時間ぐらいかかりました( ̄O ̄;)💧

 

ここまで終えた時は、ガロン瓶の中身は水分と固形物?っぽい液体の二層に分かれてましたが、しばらくしたら固形物?っぽい液のみになってました。

 

始めはプツプツ小さな泡が少し出ていたぐらいですが、今はイーストが活発でかなり泡がたくさん出てます(*☻-☻*)✨

f:id:akimeimilk:20170306215521j:image

 

カビなどのcontaminationを防ぐのが第一らしいです。

果たしてこれが正しい姿なのか不明ですが、最後までやらないとわかりませんね…。

 

とりあえず、泡がたくさん出てるので、きっと酵母が醸しまくってるので大丈夫かな(*^ω^*)🌸

ただ、瓶がいっぱいいっぱいで、泡が溢れてきてるのが心配です💦

 

まだ出来上がってませんが、次回作に向けて麦とポップを仕入れようと計画してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕

ちなみにイーストは普通のドライイーストで大丈夫なようです。

 

後の作業はまた後日追記します(o^^o)