アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

アメリカ生活 日本から持ってくるべき品物(初期)

渡米するにあたり、

  • 何を優先して持ってきたらいいのか、
  • 持って来なくて良かったのか、

レポートしたいと思います🎵

 

持って来た方が良いもの

  • 炊飯器🍚
  • ドライヤー💨
  • 耳かき👂🏼
  • スリッパ👡
  • 魔法瓶🍼
  • 箸🍜
  • お茶碗🍚
  • ボールペン🖊
  • 本📚
  • 化粧品💄
  • 服👔
  • シリコンスチーマー🍵
  • お弁当用シリコンカップ🍱
  • 便座シート🚽
  • 魚焼きグリル🐟
  • たこ焼き機🐙
  • ヨーグルト、納豆メーカー🥛

 

いらなかったもの

  • お弁当箱🍱

 

炊飯器、ドライヤー

まぁ、日本人ならやはりお米食べたいですし、

よく使う電化製品はやはり日本製が良いです。

海外電圧対応でなくても、今のところ使えています🌟

 

ちなみに、アジア系スーパーなら炊飯器(種類少ない)もお米も買えます😘

白米、玄米、もち米、押し麦など。

*玄米と白米の価格差があまりありません。

 

耳かき

耳かき派なら、言わずもがなで持ってくると思います👍

たぶん探せばアジア系スーパーにもありそうですが、見た記憶は今のところありません。

 

魔法瓶

アジア系スーパーで売ってますが、種類も少なくちょっと高めです。

アメリカではあまり持っている人を見かけません。

皆買ったコーヒーか、半透明なボトルに水を持っています。

でも、魔法瓶だからといって、特に注目をあびることもありません。

 

スリッパ、お茶碗、箸、ボールペン

売ってますが、高かったりイマイチだったりなので。

スリッパは、いつも一時帰国の際にいくつかまとめて購入したりしています🛒

ボールペンは、断然日本製です!

アメリカ製は基本的に出にくく、イライラします😡😡😡

日本製はUniが売られています。

お気に入りのペンがあったら、日本から替芯とともに持ってくることをオススメします🤓

 

日本語の本はまずお目にかかれません。

大都市に行けば日本コーナーがありますが、英語対応だったりかなり高かったりします。

 

シリコンスチーマー、シリコンカップ

たぶんスチーマーならこちらにも売ってそうですが、

日本で使っていたので持ってきました。

 

便座シート

セントラルヒーティングで暖かいとはいえ、やはり冬場の便座はひやっとします😰

ちなみに、温水便座をアメリカで購入することもできます。

 

魚焼きグリル

オーブンで焼いたことがないので、日本から使っていたものを持ってきました。

電圧の関係か、使用時に少し負荷がかかっている気がします😥💦

やや壊れ気味になってきたので、新たに買ってくる場合は対応した変圧器が必要かも💦

 

たこ焼き機

時々使っています。

粉はアジア系スーパーで手に入ります☆

 

お弁当箱

これは本当にいりませんでした。。。😓

特に、よくあるパッキンのゴムが入っているタイプのものは、Dish washerの熱に耐えられず、すぐに汁漏れなどをして使い物になりませんでした😢

Giantなどのスーパーで3ドルぐらいで手に入る、プラスチックのお弁当サイズのもので十分です👍✨