アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI、Stimulation IVF、Natural cycle IVFを経て胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は胎嚢・心拍確認済みで現在進行中。アメリカでの不妊治療から妊娠までの記録ブログ。不妊治療や妊娠に役立つ情報、アメリカ生活情報などを発信しています。

スポンサードリンク

アメリカ生活 コーンスープとオニオンスープ

f:id:akimeimilk:20170311143606j:plain

 

アメリカに来て、あ〜食べたいな、と渡米当初から思っていたのは、コーンスープやオニオンスープです!!

 

日本の粉末コーンスープ、オニオンスープは手に入らない!

Kunorr(クノール)製品をスーパーで目にするので、きっと日本でお目にかかるようなささっと手間いらずで作れる粉末タイプがあるかな、と思っていたら、見つからない。。。💧 

 

コーンスープと勘違いしそうなトラップが、チキンスープ。

危うく買うところでした。

 

オニオンスープ、みたいなOnion stock(だったような)を買ってみたけど、乾燥Onionが入っているだけで、お湯に入れても、単なるOnionで、全然ダメでした💦

 

ちなみに、デミグラスソースも未だ発見できていません (ToT)!

 

 

手に入らないなら、手作りしかない!

で、今どうしているかというと、基本手作り。

時々、一時帰国の時に買ってくる粉末スープを食べてるって感じです。 

 

料理上手な方からすると、そんな面倒じゃないしって言われそうですが、ズボラな私は料理も下手だし、粉末コーンスープやオニオンスープが手軽で美味しいので、極力避けてきたメニュー(^^;)

 

コーンスープ

Cookpadで簡単なレシピを参考に

  • Corn缶
  • Milk(Corn缶と同量)
  • コンソメ
  • 乾燥パセリ
  • 塩、コショウ

で作ってます。

 

Corn缶ははじめ、

つぶれたタイプ(小さい缶で2人分)を使ってましたが、

 

Organicにプチ目覚めてから、大きい缶のOrganic CornとMilkをミキサーにかけ、網でギュウギュウ濾す、というのをやってます。

ちゃんとしたコーンスープで美味しいです。

ちなみに、つぶれたタイプのコーンには砂糖が入ってますよ〜。

 

 

オニオンスープ

とっても面倒だった記憶があったので、ずっと避け続けていましたが、どうしても急遽作ることになった先日、 10分でできるレシピを発見し、見事、美味しい時短オニオンスープができました♪

 

✨✨✨時短オニオンスープのレシピはこちら↓

allabout.co.jp