アメリカ生活+不妊治療からの妊娠

IUI x 6、Stimulation IVF(空胞)x 4、Natural cycle IVF x 7(1回はついに採卵できたけど分割せず)を経て、Donor Eggで胚盤胞移植。移植1回目は子宮外妊娠で抗ガン剤MTX治療し、2回目は現在進行中で陽性判定もらえました。

スポンサードリンク

【5〜7w】1日のつわり変化

こんにちは、めいみるくです。 今日はつわり、と言っても気持ち悪いというぐらいの軽いものの1日の変化について。 5〜7wのつわり 基本的に夜になるにつれて気持ち悪さが増す感じです(^_^;) 朝:起き上がるとゲップが少し出るけど元気。 昼:お腹が減って死…

【卵子提供胚盤胞②】6w6dでの胎嚢と心拍確認

こんにちは、めいみるくです。 ワシントンDCでは週末に雪が降って、まだ溶けずに残っていますがまた今週末雪の予報。皆雪の前には買い出しで買いだめしていました。 来週初めは雪も止む予報ですが、最低気温が-12度ぐらいでとっても寒そう。一気に冬がやって…

【妊娠役立ち情報】甲状腺ホルモンと妊娠

こんにちは、めいみるくです。 気が早いですが、験担ぎも兼ねてTwitterでマタ垢なるものを作ろうと意気込んでいたのですが、新規アカウントがロックされ、色々試行錯誤してるところですが疲れてきました。。。orz 追記→Twitterにアカウントロック解除を電話…

【卵子提供胚盤胞②】BT17の検査結果、今後のブログ方針

こんにちは、めいみるくです。 前回のBT15の高すぎるhCG値の再検査結果と今後のブログ運営方針について。 BT17(5w1d←アメリカでは6w1dのようです) 再検査の結果、 血中hCG:16000程度(BT15:8000弱) ナースからはいい値よ!と言われました。 週数にして…

【卵子提供胚盤胞②】BT15の判定、BT4からのフライング結果まとめ

こんにちは、めいみるくです。 今日は待ちに待ったBT15の判定結果と、BT4から毎日のフライング妊娠検査薬の結果(写真は後日up予定)について。 BT15 (4w6d) 血中hCG 8000弱! 前回BT13で160ぐらいでしたので、500ぐらいかなと予想していたので、ビックリし…

【卵子提供胚盤胞②】BT9〜14の症状、食事

こんにちは、めいみるくです。 胚盤胞移植後9〜14日目(BT9〜14)の症状の備忘録です。 BT9 胸:ハリがなくなるが、午後から復活 オリモノ:茶おりが時々少し 咳・鼻水:変化なし、ほんの少し頻度が減る? 肋骨が痛い ストレッチ:なし 便:普通 下腹部痛:…

【卵子提供胚盤胞②】BT4〜BT8の症状、食事

明けましておめでとうございます。めいみるくです。 胚盤胞移植後4〜8日目(BT4〜8)の症状の備忘録です。 BT4 胸:両胸の側面と下側にハリ オリモノ:粘性のある黄色っぽい白濁 咳・鼻水:酷いまま変化なし、ほんの少し頻度が減る? ストレッチ:足ぐるぐる…

【卵子提供胚盤胞②】BT0〜3の症状、食事

こんにちは、めいみるくです。 胚盤胞移植後0〜3日目(BT0〜3)の症状の備忘録です。 BT0 移植前 胸:左胸の側面が揉むと少し痛い オリモノ:粘性のある黄色っぽい白濁(Progesteron Oil打ち始めてからこの状態) 咳・鼻水:透明の鼻水や痰が絡む酷い咳。時…

【卵子提供胚盤胞②】移植当日

こんにちは、めいみるくです。 今日は先日の胚盤胞移植当日について。 胚盤胞移植の当日 尿ため目的で、移植時間45分前ぐらい〜30分前に500mlの水を飲む。 移植時間の30分前までに治療センターに車で到着。今回は時間が合ったため旦那さんも同行。 着いて早…

【不妊治療ー投薬管理】iPhoneのReminderアプリが優秀

こんにちは、めいみるくです。 今日は不妊治療していると付きまとう投薬管理について。 iPhoneのReminderアプリでバッチリ投薬管理 これまで自作で無料カレンダーに書き込みして自分カレンダーを作ってチェックを入れたり、薬に日付を書いたり、曜日ごとに入…

【卵子提供胚盤胞②】移植準備ーコラーゲン食や妊娠検査薬

こんにちは、めいみるくです。 とうとう明日は提供胚盤胞移植②です。 移植後は重いものを持てないし色々体に気を使いたいので、今日は準備がてんこ盛りです。 移植準備 Estradiol 2mg(ひとまず1月初旬分まで。毎食後1日3回服用) Progesteron Oil 1 ml(…

【妊活ー験担ぎ】かぎ編みベビーシューズ*0〜3ヶ月

こんにちは、めいみるくです。 内膜11ミリで血液検査も問題なく、間も無く2回目の胚盤胞移植です。 風邪によるひどい咳がまだ残っていて、着床に問題ないか心配です。 ちなみに風邪は39度の熱がなければ着床に問題ないらしいので、そちらは心配なさそうです…

【卵子提供胚盤胞②】移植周期まとめ

こんにちは、めいみるくです。 移植②の周期がどんな進行なのかの覚書です。 前回の移植① 卵子提供の新鮮胚盤胞移植で子宮外妊娠 抗がん剤MTX処置、hCGが5以下になるまで血液検査 2回生理 次の移植周期②へ 今回の移植② 生理開始してDay 3でBirth control pil…

【妊活ー飲み合わせ】葉酸 + バイアスピリンは一緒に服用しない!

こんにちは、めいみるくです。 もうすぐThanksgivingで、スーパーは買いだめやパーティー準備に大忙しのお客さんでいっぱいです。 日本でいうお正月のようなThanksgivingも、最近は午前中とか夕方までなど営業時間を短縮して営業しているので、昔ほど買いだ…

【妊活・温活】お家で岩盤浴!? 手作り玄米ホットパック☆

こんにちは、めいみるくです。 久々の更新です(^_^;) お家で簡単に岩盤浴もどき 湯船に入りたいけどズボラだしアメリカのバスタブがどうもキレイに思えないので、気軽に岩盤浴できないかと考えてました(^_^;) でも岩盤浴はなくて、スパやエステも高いしもっ…

【不妊治療】妊娠できる移植前後の過ごし方

こんにちは、めいみるくです。 前回の移植失敗を受けてたどり着いた、高齢で妊娠出産された元生物学研究者の方のブログから勉強した、「胚盤胞移植前後の過ごし方」をまとめます。 参考ブログ 移植前後の過ごし方 移植前 移植後 おわりに 参考ブログ 46歳で…

【卵子提供移植①】hCG値まとめー陽性判定、子宮外妊娠、抗がん剤治療後

こんにちは、めいみるくです。 今日は久しぶりの更新です。 もうすぐハロウィンですね♡ スーパーでは特大のカボチャやミニミニかぼちゃもあり、ちらほらデコレーションするお家も増えてきました☆ うちでもミニミニかぼちゃに顔を貼ってジャックオランタン飾…

【卵子提供胚盤胞①】BT33ー抗がん剤MTX投与2回+元不妊治療友人の経験話

こんにちは、めいみるくです。 子宮外妊娠その後と元不妊治療友人の経験話です。 BT29の超音波検査から抗がん剤MTX投与 前日BT28でhCGが800ぐらいあり、翌日超音波検査をしてみました。 胎嚢は500や1000を超えると見えてくるらしいのですが、やはり子宮内に…

【卵子提供】BT28ーhCG上昇中で手術か

こんにちは、めいみるくです。 流産経過観察ということでリフレッシュ休暇してきて、久々の更新です。 200弱で停滞していたhCG、プロゲステロン注射やエストラジオール摂取をやめたら生理が来て、一時低くなったようですが、ここへ来て血液検査804に上がって…

【卵子提供】BT14ー判定から暗雲

こんにちは、めいみるくです。 まだきちんとブログを書ける気分じゃないですが、少しでも記録を残しておこうと思います。 BT13でhCG 149で陽性もらえて嬉しかったのですが、調べてみると低そう。 BT15の再検査で15?と言われ、流産の可能性が高いと言われショ…

【卵子提供】BT10~13ー症状、フライング、判定など

こんにちは、めいみるくです。 胚盤胞移植後の症状、BT10のフライング結果、BT13の判定結果などなどについて。 BT10~13ー症状 お腹:少し歩くとイタタタという痛みと茶色い超粘着(更年期障害のため) 胸:少しだけ張ってる?のか押すと少し痛いかもぐらい …

【卵子提供】BT8, 9ー症状、外出と出血

こんにちは、めいみるくです。 胚盤胞移植後の症状の備忘録です。 BT8ー症状 BT7とあまり変わらずだったけれど、夜から茶色のカス(一般的には茶オリと思われる)が出る。 BT9ー症状 家の近所にカメのようなゆーっくりスピードで外出。 移植後最長となる距離…

【卵子提供】BT7ー症状とフライング②、子宮外妊娠の確率

こんにちは、めいみるくです。 今日は胚盤胞移植の症状の備忘録とフライング2回目の結果(写真なし)、そして子宮外妊娠についてのお話です。 BT7ー症状、フライング② 胸:まだ少し生理前と異なる胸のハリがある お腹:ほとんど下腹部痛を感じない 胃:特に…

【卵子提供】BT6ー症状、低用量アスピリンで流産予防

こんにちは、めいみるくです。 今日は胚盤胞移植後の症状の備忘録と低用量アスピリンについて。 BT6ー症状 胸:胸のハリが徐々になくなっている お腹:昨夜の下腹部痛がピークで徐々に頻度が少なくなっている オリモノ:元の超粘着オリモノにかなり近づいて…

【卵子提供】BT5ー症状、姫生活からのリハビリ

こんにちは、めいみるくです。 今日も胚盤胞移植後の症状の備忘録。 BT5ー症状 オリモノ:少し水を含んだ感じが少し。 お腹:動いたりすると下腹部痛。 胃:特に変わらず。しょっぱいものが食べたくなる。 胸:生理前と異なる胸の張り継続。 足:前夜から左…

【卵子提供】BT4ー症状、フラインングテスト①

こんにちは、めいみるくです。 今日も移植後の症状の備忘録と1回目のフライングテスト(写真なし)。 BT4ー症状 オリモノ:いつもの超粘着ではなく、少しだけ水分を含んだ感じ。 胸:張り?あり(生理前の乳頭押すと痛むのではなく、胸の周りの部分を押すと…

【卵子提供】BT3ー症状、ハズレパイナップルを焼く

こんにちは、めいみるくです。 今日も移植後症状の備忘録とハズレパイナップルの処理法。 BT3ー症状 オリモノ:量が少ない、変わらず粘着質。 下腹部痛:動くとたまーに違和感、一瞬だけズキっとする感じ 胃:気のせいかいつもよりお腹が空く 食べ物:前夜に…

【卵子提供】BT2ー症状、凍結胚盤胞の最終個数

こんにちは、めいみるくです。 今日も移植後の備忘録。 写真は女性ホルモン分泌に良いピンクの花の写真♬ BT2ー症状 オリモノ:変化なし(若年性更年期障害後から超粘着性のガムみたいなもの) 寝すぎによる腰の痛み(眠気はなし) 前日午後〜夜中まで左側下…

【卵子提供】BT1ー症状、胚盤胞のグレード in アメリカ

こんにちは、めいみるくです。 今日は、胚盤胞移植後1日目(BT1)の症状の備忘録と胚盤胞のグレードについてのお話。 BT1ー症状 動くとほんの少し下腹部痛(時により左側、真ん中) 生理前の胸の痛みは移植前日に少し感じただけで、今はなし 横になりすぎで腰…

【卵子提供】BT0ー胚盤胞移植

こんにちは、めいみるくです。 8/8の末広がりの今日、ついに初移植しました! 移植 スケジュール 行き帰り 尿ため 移植 胚盤胞 移植後の過ごし方 BT0 症状 移植 スケジュール 移植時間1時間15分前:排尿後、500mlの水摂取 移植時間30分前までに:治療センタ…